今日から仕事です。

お盆休み、あまりに暑いので海水浴に行ってきました。

京丹後にある八丁浜海水浴場です。

お盆の間は水に近づかないほうがいいといわれますが

我慢できずに行ってきました。

天橋立を通過していったのでかなり車が混みました。

やっぱり日本海は海がきれいです。

適度に波もあってなかなか楽しめました。

サーフボードに乗っている人もいました。

まわりを見回しても私くらいの高齢の夫婦はいませんで

したが、毎年一度は海水浴に行くようにしています。

波に揺られたり、ぶつかったりと海は気持ちがいいです。

この夏は海水浴は2回目です。

1回目は白浜のほうでしたがあまりきれいではなかったです。

しかしこの気温のせいかどちらの海も海水温が高いです。

温水プールみたいでそのまますんなり入れます。

昔は海の水も冷たかった覚えがあるんですが、今はこんなもの

なんでしょうか。

盆休みの間はそれ以外はネットフリックスを見たり本を読んだり

とゆっくりさせてもらいました。

これからまた仕事です。