暑いことは暑いですが少し和らいだような気がしませんか。

朝夕は少し過ごしやすくなったように感じます。

これは私が普段家ではエアコンを点けていないから気づく

のかもしれません。

ずっとエアコンを使っていると少しくらいの変化はわかり

ません。

 

 

 

 

 

 

夜寝る時も時々涼しい風が通ります。

「どこかで雨が降っているのかな」といった感じです。

そして朝方はまた涼しい風が少し通ります。

数日前までは暑くて目が覚めるということがありましたが、

最近はなくなりました。

そういえばセミの声も静かになったような気もします。

セミの声も暑苦しかったですが聞こえなくなると夏が過ぎ

去っていくようで少し寂しい気もします。

 

 

 

 

 

 

パリオリンピックも終わりました。

目標を達成できた選手もいれば、残念ながら本来の力を発揮

できなかった選手もいますが、お疲れさまでした。

なんせ4年に一度しか機会がないのでその気持ちは計り知れ

ないでしょう。

微妙な判定に泣かされた選手もいるようです。

これは今開催されている高校野球でも同じなのですが、後に

なって写真やビデオで誤審とわかってもどうにもなりません。

人がすることですから限界があります。

正確な判定ができるシステムを取り入れるべきだと思います。

その方が選手もすっきりします。

 

今日は社員は休みなのですが私は出勤しています。

このお盆休みでも電話が掛かってきます。

修理の依頼は対応のしようがないのですが、モデルハウスの

見学予約でした。