昨日、定期健康診断を受けに行ってきました。

毎年社員全員受けています。

ある程度健康には自信があります。

なので若い頃は検診を受けても何も気にしませんでしたが、

60代も後半になるとひょっとすると何か引っかかるかも

しれないと思うようになりました。

気にすること自体が良くないのですが。

適度に運動もしています。

週に3~4回、泳ぎに行っています。

かれこれ7~8年になると思います。

気まぐれに自転車通勤もします。

帰りは半分自転車を押して歩くようにもしています。

スイミングのほうですがこれだけ続ければもっと楽にたくさん

泳げるようになると思いきや年齢による体力の衰えのせいか泳ぐ

距離は昔と変わりません。

体重と腰回りは若い頃から全然変わりません。

運動しているからかもしれませんが、体質的に太りません。

身長は少し縮んだように思います。

それと聴力は数年前から落ちています。

これは知らぬ間に迷惑をかけているかもしれません。

多少のことはしょうがないですね。

 

 

 

 

 

 

作業場では化粧材の加工が終わりました。

節のない柱や化粧梁ですが紙で包んでおきます。

最近は他ではどうなんでしょうか。

化粧梁はあるかもしれませんが真壁の化粧柱などは

少ないでしょうね。

昔はほとんどの柱を紙で包んで養生してある家をよく

見かけましたがそんな家づくりは少なくなったみたいです。